海と愛 

日々の暮らしと思うこと

2月某日

 

 食べ終わったグリーンリーフレタスの芯を捨てようとしたとき、それに何か生命感のようなものを感じて捨てられず、ジャムのビンの蓋に水を張ってしばらく置いておいた。

f:id:umitoai:20230214151129j:image一週間で葉が伸び、2センチくらいになりました。

このままどんどん大きくなっていくのでしょうか、、

大きくなった葉っぱを食べて、また水につけておいたら、また生えてきて、延々と収穫できるのだろうか。

この芯の、どこにそんな生命の核のようなものがあるのだろう。

フリーエネルギー...そんな言葉も浮かぶ。

 

*****************

 

 鬼滅の刃の柱のみなさんはとてもキャラが立っていて、占星術の12星座に当てはまるのではないかと思った。

 しかし柱は9人。

 3人足りない。。。

 ん!? 

 かまぼこ隊(炭・善・猪)を入れれば12になるではないか!!

 そこで、やってみました。

f:id:umitoai:20230214151718j:image漢字難っっ……

 作中の生年月日によるものでは無く。それははずして。

 あくまで、わたしの感じる12星座と柱のイメージを結び付けてみました。

 

 こんなことばっかりやってます。。。

 

 楽し♪